韓国ウェディングフォト「NOBLE JAPAN」FC契約で福岡に出店

北海道でブライダル事業を行う創和プロジェクト株式会社は、ブライダルフォト事業において株式会社ラック(福岡県)とフランチャイズ契約を締結し、韓国ウエディングフォトスタジオ「NOBLE JAPAN(ノーブルジャパン)福岡店」(福岡市博多区)を11月12日にオープンする。

創和プロジェクト株式会社が展開するノーブルジャパンは、2019年に札幌でオープン。日本の花嫁様にも人気の「韓国フォトウエディング」の文化を取り入れたフォトスタジオとなっている。

韓国フォトウエディングは、ドラマや映画のような本格的なセットを組み、美肌加工や体型補正などのレタッチ(写真補正)技術を加えることで、美しい写真を残せるのが特徴。ノーブルジャパン札幌では、韓国の映画セット制作にも携わっているチームを招き入れ、映画のワンシーンのような写真が撮影できるスタジオを制作した。

韓国の撮影技術・レタッチ技術で、花嫁様の美しさを引き出す補正は好評を得ており、2022年11月までに約2,000組のカップルを撮影。クオリティによる差別化で、単価が低い北海道エリアでも20万円以上の平均単価を獲得している。

昨今、新型コロナウイルスの影響で、結婚式の延期や中止を余儀なくされたカップルは多い。コロナ禍を経て「フォトウエディング」の需要はさらに高まっており、こうした背景を受けノーブルジャパン福岡をオープンすることとなった。ノーブルジャパン福岡も札幌にある本店と同様に、韓国のデザイナーと制作チームを迎え入れ、150坪のスタジオ面積に20パターン以上の撮影シーンを完備している。

新しくても、時が経過したかのように見せる「エイジング塗装」をセットに施し、ドラマチックな撮影シーンを演出。韓国フォトウエディングらしい天井高を活かした撮影や韓国フォトでは定番のアーチのセット、福岡店限定の白壁のセットを用意した。和装にも合うシンプルなセットもあるため、さまざまなパターンの写真を残せる。

金額プランは60,500円(税込)から。ドレスや和装を何点着るかで金額が変動する。衣裳のランクによる追加料金はなく、すべてプラン内で選択可能。今後は、家族写真やペットとの撮影、私服でのエンゲージメントフォトが撮影できるプランも展開していく予定となっている。

NOBLE JAPAN FUKUOKA(ノーブルジャパン福岡)
https://noblejapan.jp/fukuoka/

フランチャイズワンニュースをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む