パーソナルジム「ELEMENT」フランチャイズ募集を開始

月額39,800円で通い放題のパーソナルジム「ELEMENT(エレメント)」は、フランチャイズオーナーの募集を開始した。「ELEMENT」は現在、全国で22店舗を展開している。既にパーソナルジムを経営しているオーナー、これから独立予定のトレーナーなど、幅広い対象にFC加盟を募集する。

「ELEMENT」のフランチャイズ加盟にかかる費用は、「一から店舗を立ち上げる」場合と「既にジムなどを運営している」場合の2種類が用意されている。初めて店舗を立ち上げる場合は、加盟金が165万円、ロイヤリティは売り上げの10%、マシン機材費が110万円〜となる。店舗のエリア選定、採用、開業準備、研修、集客までをサポートする。ただし、研修費用や広告デザイン費用などは別途必要となる。

既にジムなどを運営している場合は、加盟金が110万円、ロイヤリティは月額12万円、研修指導費として16.5万円~となる。店舗の屋号は変更せずELEMENTのトレーニングサービスだけを導入することになる。研修、運営、WEB集客をELEMENT側がサポートする。「ELEMENT」にフランチャイズ加盟することで、長期的な売り上げ増加、幅広いユーザー層の獲得、広告支援などのメリットがあるとしている。

ELEMENTは定額制のパーソナルジムで、ユーザーのニーズに合わせた指導や料金プランが用意されている。運動の習慣化にも繋がっており、会員の多くは平均して7ヵ月以上継続利用している。また、ウエイトトレーニングとマシンピラティスの指導も取り入れているため、ダイエットや筋力・筋肉増加を目的としている幅広い層の獲得が見込まれる。他にも、株式会社MIGRIDSは、元々WEBマーケティングを主軸としているため、HP制作やGoogle広告の掲載など広告支援を受けることができる。

ELEMENT
https://element-gym.com/

フランチャイズワンニュースをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む