ウォッシュプラス、節電要請を受け直営店とFC店で夜間の利用料金割引を実施

株式会社wash-plusでは、今般の政府の節電要請に協力するため、昼間のコインランドリー利用者のオフピーク時間への移行を促すことを目的とした、夜間の利用料金割引を実施する。

厳しい暑さが続く中、東京電力管内の電力需要が東日本大震災以降最も高い水準で推移しており、6月27日より連日「電力需給ひっ迫注意報」が発令されている。太陽光発電の出力が低下し、電力需要が高水準である15時~18時(一部発令は20時)には「できる限りの節電を」お願いしたいとの要請が各種メディアを通じ広く行われている。

そこで、全国にコインランドリーを展開する株式会社wash-plusでは、運営する直営店とFC店において、節電協力として、昼間のコインランドリー利用者の電力のオフピーク時間への移行を促すことを目的とした割引を実施。

実施日は、6月30日21時から8月31日23時59分まで。21時から翌朝6時の洗濯乾燥機の利用料金を30%以上割引する。洗濯乾燥機のタッチパネルにおいて、割引適用時間になると自動的に割引料金が表示される。

今回の対応は、独自開発を行い、2022年12月リリース予定の「気象データ連動型のダイナミック・プライシング」の機能の一部を先行して活用している。株式会社wash-plusは「顧客はもとより、広く社会に対し、より柔軟でより良いサービスを届けたいと考えています。」と述べている。

株式会社wash-plus
https://www.wash-plus.jp

フランチャイズワンニュースをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む