アダストリア「studio CLIP」のFC展開を開始、イズミと業務提携しFC1号店

「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など30以上のファッションブランドを展開する株式会社アダストリアは、基幹ブランドの「studio CLIP(スタディオクリップ)」業態のフランチャイズ展開を行う。

「スタディオクリップ」は、ナチュラルで丁寧な暮らしを好む女性から支持をいただいているライフスタイルブランド。アパレルやファッション雑貨に加え、インテリア雑貨やキッチン・テーブルウェアなど「暮らし」にフォーカスした幅広い商品展開をしている。

また今回のフランチャイズ展開に合わせ、中四国・九州で「ゆめタウン」などのスーパーマーケットを展開する株式会社イズミと「スタディオクリップ」の業務提携及び商品売買等に関する基本契約を締結した。これに伴いフランチャイズ1号店となる「studio CLIP ゆめタウン行橋店」を、4月6日に福岡県のゆめタウン行橋にオープンする。

アダストリアとイズミは、GMS衣料品売場のリブランディングに関する取り組みとして、アダストリアの生産背景や店舗デザインのノウハウを活かした30代~40代の女性向けブランド「SHUCA(シュカ)」の展開をスタートするなど、協業を行ってきた。

今回提携を行う「スタディオクリップ」業態も、「ゆめタウン」を利用する主婦層との親和性があることから出店ブランドとして選定されたという。アダストリアは「ディベロッパー企業とテナント企業が協力して商業施設を活性化することで、地域のお客さまやファッション業界を盛り上げていけるよう、“グッドコミュニティ“の共創に取り組んでまいります。」と述べている。

株式会社アダストリア
https://www.adastria.co.jp/

フランチャイズワンニュースをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む