株式会社グローカルアイは、医療法人社団青十字会日比谷国際クリニックと提携し、医師監修の健康的な居酒屋メニューの提供をコンセプトにした居酒屋業態フランチャイズ事業、からだデリ健康酒場「BARNESS(バルネス)」を開始する。
BARNESSとは、BAR+FITNESSの造語。本来フィットネスとは、肉体的・健康的観点において望ましい状態を目指すための行動や活動を表す。激しい運動を行わなくても「酒場(BAR)で健康を目指す」という想いから、BARNESSと名付けた。
近年、消費者の健康志向は高まっており、ヘルスケア領域のみならず、食品・飲食業界においても注目されている。一方でストイックな食事や食事制限を苦にしている人も少なくない。短期的な努力ではなく、中長期的に食生活を変えられるような食事にもニーズが集まっている。そこでBARNESSは、美味しい食事とともに健康という切り口を目指す。

BARNESSブランドの食事は全て、医師及び管理栄養士が監修。昼は弁当、夜は惣菜など2業態で提供できるメニューを提供する予定。既に営業中の居酒屋店舗でもメニューフランチャイズとしての加入が可能となっている。
株式会社グローカルアイ
https://www.glocal-i.com/