賃貸仲介手数料0円サービスの「タダスム」は、フランチャイズ加盟店の株式会社aDoorがFC加盟を機に業務拡大したとして事例を開示した。
aDoor社は、2021年8月にタダスムのフランチャイズに加盟、加盟前は月間5〜10件だった賃貸物件の成約件数が、加盟後は月間30〜40件に増加したという。

繁忙期でもリピーター顧客の利用があり、安定した送客ができる体制を構築できたとしている。この業務拡大を受け、人員拡大も実現し、7月19日付で本社を東京都大田区から東京都港区に移転した。
タダスムは、顧客にSUUMOなどの賃貸ポータルサイトで見つけた希望物件のURLを送ってもらうことで不動産事業者のコストを下げ、低価格での仲介を可能にしたサービス。一般的に家賃1ヶ月分と言われる不動産仲介手数料を、無料もしくは3万3,000円に抑えられる。初期費用が抑えられるメリットをより感じやすい家賃30〜40万の物件へ入居を希望するアッパー層に支持を得ている。
タダスムのFC本部であるmediclo合同会社は、FC加盟店に提供できるメリットとして「安定した送客」「加盟店様同士のコミュニティづくりの実施」「加盟店様として信用力の向上」「マニュアルの徹底により取りこぼしを少なくするノウハウの提供」などを挙げている。
タダスム公式サイト
https://tadasumu.com/
tag : #タダスム