体験型DIYスペース「トコクラフトファクトリー」FC募集を開始

店舗の設計・施工、デザインを手掛ける株式会社 TSUDA CONSTRUCTION COMPANYは、全国の工務店などの建築関連業者を対象に、体験型DIYスペース「TCCO CRAFT FACTORY(トコクラフトファクトリー。以下、トコクラフト)」のフランチャイズ加盟店を募集する。

トコクラフトは、工務店、内装屋、設備屋、材木屋といった建築関連業者が運営する会員制の体験型DIYスペース。プロが使う本格工具と工房を備える。DIYをしたい人の作りたいという気持ちをサポートしつつ、建築で余った建材を再利用することで、廃棄ロスの削減に貢献できる場所となっている。

街の工務店は、用事がないと近寄りがたいイメージがもたれやすい。トコクラフトは、気軽にDIYが体験できる場所として、TV、新聞、ネットニュースなどでも話題に。DIYワークショップや、DIYができる⼈と仕事を依頼したい⼈を繋ぐことによって、DIY会員、ワークショップ参加者、リフォーム工事の依頼者との繋がりもできている。

トコクラフトの利用者と繋がりを持ったことで、2年間で40件(約6,300万円相当)を超える新築・リフォーム・メンテナンス工事を含む新規案件を受注した。トコクラフトでは、⼯務店の新しいビジネスモデルとして、フランチャイズ加盟募集に力を入れていく。

TCCO CRAFT FACTORY フランチャイズ募集ページ
https://tcco-craft.com/tcco-fc/

フランチャイズワンニュースをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む