オンラインのフランチャイズビジネス専門誌

ハンバーグ専門店「札幌牛亭」フランチャイズ募集を開始

ハンバーグ専門店「札幌牛亭」を展開する株式会社KMフーズシステムは、FC加盟店の募集を開始し、フランチャイズ募集専門のサイトを公開した。札幌牛亭は、北海道、東京都、愛知県でFC含む6店舗を展開中のハンバーグ専門店。創業から41年変わらぬ秘伝の味をもっと全国に広めたいとの想いから、FC加盟店の募集に至った。

札幌牛亭では「下味・つなぎなし」の牛肉100%を使用。厳選した素材を丁寧に挽くことで、肉本来の味が楽しめるステーキのようなハンバーグを実現した。ハンバーグソースは、野菜をベースに、ニンニク、ブラックペッパーでパンチを効かせた門外不出のソース。肉本来の美味しさを味わってもらうため、ミディアムで提供している。

札幌牛亭のライセンスパッケージでは、札幌のキッチンで「札幌牛亭ソース」を作り、全国の契約店に提供する。負担となる「店の味=ソース」を作る手間が軽減されるため、味のブレを抑えることができる。また焼き時間が短く、高回転の業態のため安定した収益性を確保でき、特別な調理スキルを必要としないことも特徴の1つ。 

加盟金やロイヤリティは出店坪数に応じて決まる加盟条件となっており、店舗施工費は居抜き30坪の場合で3,000万円、スケルトン30坪の場合で4,500万円を参考として示している。既存店の売上事例では、29坪34席のサッポロファクトリー店は年商9,000万円を記録しており、コロナ禍でも好調な売上を達成しているという。

立ち上げ研修やマニュアルも完備。オープンまでにサポートを手厚くしているため、異業種参入や新規オープンに不安のある人でも挑戦しやすくする。立地選定などの相談も可能となっている。パートナー企業を含む、全国の札幌牛亭の事例を共有することで、地域性や顧客傾向から見たメニュー展開や宣伝戦略の相談も受け付けている。

札幌牛亭フランチャイズ募集専用ページ
https://fiteasy.jp/aichi-nagoyasakae/

tag : #