オンラインのフランチャイズビジネス専門誌

ゴーストレストランGRC、ブランド導入数が210店舗を突破

ゴーストレストランの開業・運営および不動産活用のコンサルティングを手掛けるGRC株式会社は、ゴーストレストランを新たに6拠点オープン予定とし、ブランド導入数が210店を突破したと発表した。現在、GRCの開発ブランド総数は43ブランド。直営店・加盟店の2022年5月以降の売上は過去最高となった。

GRCでは、ゴーストレストラン運用・収益化のコンサルティングを主事業としているため、業界最低水準の加盟金とロイヤリティでブランドを提供。ゴーストレストラン運営には、デリバリープラットフォーム利用料やメニューの材料費や資材費などが発生するが、GRCではロイヤリティを低く設定することで利益を生み出しやすく、早期に収益化できる仕組みを提供しているという。

GRCは、ゴーストレストラン運営および収益化のみならず、メニュー開発も得意としている。ゴーストレストランとして自社および出店サポートも含む出店実績があり、不動産に関する知見も備えている。ゴーストレストラン向け物件であるシェアキッチン化により不動産オーナーの収益化もサポートしている。

GRC株式会社
https://www.ghost-restaurant.info/company/

tag : #